30代OL 貯金2000万円までの道

貯金?節約?副業?節税?資産運用?30代になり「お金」について真剣に考えるようになった散財OLが2000万円貯めるまでの道

全資産 7/24

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。

人の貯金額って友達だと聞きづらいし意外と周りの水準を知らない。

私は貯金するより稼いだ分、自由に使いたい気持ちの方が強いので全然たまりませんw

たびたび男前一括払いしてる私を見て親が心配してる。

↓ちなみに私の生活状況はこんな感じ

年収: 約700万円
月収手取り: 約30万円
毎月の貯金: 6万円
家賃: 8.3万円

こんなブログのタイトル付けてるし「貯金いくらよ?」ってとこが重要だと思うので、MoneyTreeのキャプ晒していきます。

なんかこう、お金事情をさらけ出すのって、服を脱いでいく羞恥心に近い…。


ブログ始めた数週間前は560万円だったはずなんだけどスタートより減ってるww
クレカ引き落とし27万円って…( ̄∀ ̄;)