30代OL 貯金2000万円までの道

貯金?節約?副業?節税?資産運用?30代になり「お金」について真剣に考えるようになった散財OLが2000万円貯めるまでの道

全資産 2019/1/3

4月から9ヶ月で100万以上増えたよ
やったことと言えば転職とウェルスナビくらいなんだけど、転職しても給料は横ばい程度だし、むしろ家賃が8月から3万くらい増えているのだけど何で増えたんだろうか。

ハローワークが20、30万くらい早期就職手当くれたのが大きかったのかな?

ウェルスナビが+20万くらいだったから?

転職までのモラトリアム期もあって、年収で言うと去年より150万くらい減ってるんだけど。

来年も100万くらい増えて欲しい

ウェルスナビとは?
http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100mo9c00hz8o