30代OL 貯金2000万円までの道

貯金?節約?副業?節税?資産運用?30代になり「お金」について真剣に考えるようになった散財OLが2000万円貯めるまでの道

2020年の年収/ふるさと納税上限まで買い増し

◾︎2017年
額面:694万円
手取り:505万円

◾︎2018年
額面:720万円
手取り:530万円

◼︎2020年
額面:742万円
手取り:558万円

2019年は前職とフリーランス期と転職先がごっちゃで
よく分からなくなったから割愛。

転職先の会社で初めて年間通して働いた結果
前の会社よりも増えてて安心した。
理論年収を見せられたときには圧倒的に下がると思っていた。

でもこの中には残業代とボーナスという変動性の高い金額の割合がめちゃくちゃ高いので来年は期待できない。
てか入社時点の交渉が甘かったと後悔してる。
早くグレードあげてほしい。



で、源泉徴収でた瞬間、ふるさと納税の可能額上限まで返礼品買いました!

これw
一人暮らしなのに9キロの肉が来るw
いかつすぎてやばい。



他に今年買ったのはこの3つ。とても満足。
特に定期便のフルーツは最高。

日用品は自己負担2000円対策というか、ふるさと納税で頼まなくても絶対に2000円は使いそうなもので選びました。

フルーツや高級なお肉とかって贅沢品で普段なら買わないものを2000円で買った気分になるからプラスの出費に感じて。

定期的に買う日用品は買い物の手間が省けるのも良い。ティッシュやトイレットペーパーや水は家で場所取りそうで嫌だけど、コンタクトの液と生理用品は家で場所取らないし良い。来年も頼む。

ふるさと納税】4回頒布会(6〜10月) 小布施のフルーツ4回コース(販売終了)
※すでになかったので似たやつ貼っておきます







皆さんも年末駆け込みで買ってみては?