30代OL 貯金2000万円までの道

貯金?節約?副業?節税?資産運用?30代になり「お金」について真剣に考えるようになった散財OLが2000万円貯めるまでの道

夢のスマートホーム化

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。

ITを生業にしてる私は最新デジタルの話題に夢中。

AmazonEchoを持ってるんだけど
いまいち使い道が見出せず。

ようやくAlexaの真価を発揮する時が来た…!

我が家もこれで夢のスマートホーム化!!

分かります?これ。

家の赤外線リモコンを
Alexaとスマホに連動させるハブみたいな存在。

Alexaに話しかけて家の家電を操作するという夢の生活が実現しちゃうかもー!

詳しく説明する自信ないのでページのキャプチャ貼っておきます。



デジタルの力で極限まで生活の効率化を図りたい。

今感じる「面倒臭い」は、
いずれ全てデジタルの力で解決できると信じてます。

「面倒臭い」と感じた時が
生活にイノベーションを起こすチャンス。

それって何か使えば解決するんじゃないの?と考えたり調べたり。


掃除機は、ロボット掃除機
洗濯機は、乾燥までできるドラム式

これ家事を楽にする必須アイテム

さらに

食洗機
自動調理家電(ホットクックなど)

も欲しいところ。

今、ウォーターサーバーにも興味あり。
(デジタルじゃないけど宅配されて楽という意味でw)


コンビニ会計は、スマホクイックペイ支払い
ポンタカードもファミマTカードも、スマホアプリ

コンビニ行くのはお財布いらずです。


そんな私が崇拝してるのが勝間和代さん。


この「ロジカル家事」という本が最高。
生活を楽にする賢いアイディアが詰まってる!


って感じで話逸れましたが、リモコンは届いたらまたレビューします。