30代OL 貯金2000万円までの道

貯金?節約?副業?節税?資産運用?30代になり「お金」について真剣に考えるようになった散財OLが2000万円貯めるまでの道

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルスナビ実績 7/31

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。円が下がり気味でドルが上がってる。ウェルスナビとは?◼︎今日の雑記 普段、冷蔵庫はビックリするほど空っぽで8-9割外食生活なんだけど、料理したい衝動に駆られて日曜夜な夜な常備菜作り。 鯖の蒲焼 ナスとピーマンの煮…

ウェルスナビ実績 7/30

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。ウェルスナビとは?実績だけ載せるのに飽きて雑記ブログになりかけてる。 noteもやってるけど、どうもあっちは肩に力が入ってしまって。ここへの投稿の雑さが、我ながら気に入ってる。2月に友達がハワイで結婚式をあげる…

ふるさと納税、住所間違えて困った

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。先日注文したふるさと納税の返礼品、はちみつが届きました。 ▼前回のブログはこちら「ふるさと納税デビュー」 https://pechikoooo.hatenablog.com/entry/2018/07/23/015701料理の砂糖代わりに使おうとしてたけど、 食べ…

ウェルスナビ実績 7/28

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。ウェルスナビとは?プレミアムフライデーいかがお過ごしでしたでしょうか。社畜はこんな感じです。チームの子に22時に「何か手伝える仕事ありますか?今日早く帰れそうで不安で」って言われて、なんかいろいろまずいと思…

ウェルスナビ実績 7/27

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。ウェルスナビとは?仕事の忙しさで疲弊中です。 家ではお酒を飲まないタイプだったのですが 最近ストレスで帰りについビールに手を出してしまう…肌もボロボロだし、 左右に口角炎できてるし、 病み上がりで声ガラガラだ…

ウェルスナビ実績 7/26

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。ウェルスナビとは?ウェルスナビはいまいち伸び悩んでるけど、会社から20万円の臨時収入があったよーありがたやー今月のカード支払い(27万円)にあてて終了

ウェルスナビ実績 7/25

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。はてなブログ初心者でよくわからないんだけど ★付くの嬉しい。ありがとうございます。ウェルスナビとは?今日はど平日に深夜2時まで飲み会だったんだけど、もう無理。やらない。二次会なんか行かない。体力の限界。住所…

全資産 7/24

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。人の貯金額って友達だと聞きづらいし意外と周りの水準を知らない。私は貯金するより稼いだ分、自由に使いたい気持ちの方が強いので全然たまりませんwたびたび男前一括払いしてる私を見て親が心配してる。↓ちなみに私の生…

ウェルスナビ実績 7/24

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。 ウェルスナビとは?この上がったり下がったりする経済的要因について、私さっぱりわかってないので誰か解説してほしい。

ふるさと納税デビュー

ふるさと納税デビューしました!お得、お得、とは言うけど 自己負担金2,000円でしょ?2,000円出してまで 欲しいもの、必要なものなんてないんだけど。 その2,000円がムダだ!って思ってたのね。 食品も一人暮らしじゃ食べきれない量くるし。冷蔵庫冷凍庫小さ…

ウェルスナビ実績 7/21

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。ウェルスナビ実績公開してます。ウェルスナビとは?ついに!ウェルスナビがMoneyTreeと連携したよー朗報!MoneyTreeは私が一番わかりやすく使いやすいと思ってる家計簿アプリ。マネーフォワードが有名だと思うけど、なん…

ウェルスナビ実績 7/20

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。ウェルスナビ実績公開してます。ウェルスナビとは?これがあがっててもさ、私、今月のカード支払い19万円、来月はエステ1.5年分くらいのポイント支払いが26万もあるんだけど、どう考えても月収でまかなえないw貯めてるは…

ウェルスナビ実績 7/19

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。今日もウェルスナビ実績の観察日記 よく分からないけど円が+2.7%と好調ですね(適当)ウェルスナビとは?今日はついでにウェルスナビのシミュレーションも共有します。 昨日時点の私の積立金額424万円から「毎月4万円」…

お金の個別相談に行ってきた。

30代IT系OLです。 今年に入り、お金のことを勉強しようと思って女性向けのマネーセミナーへの参加しました。マネーセミナー2件、その後に受けられる個別相談会もそれぞれ1回計2回、この経験で知識ゼロから、お金や経済の基礎、生涯必要な経費のシミュレーシ…

ウェルスナビ実績 7/18

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。AIが自動で資産運用してくれるロボアドバイザー、ウェルスナビの実績公開してます。ウェルスナビとは?これ需要あるのかな。 …って思いながらも地道に記録。円の調子がいいですね。 エステ代のためにおろしていいかなwは…

ウェルスナビ実績 7/17

30代IT系OLぺちこ(@pechikoooo)です。昨日よりちょっと下がってます。 ウェルスナビとは?毎日キャプチャーのせてますが、上がっても下がっても気にしてません。気長にほったらかし!

ウェルスナビ実績 7/16

30代IT系OLのぺちこです。今日もウェルスナビの実績公開します。 今日も伸びてます! ウェルスナビとは?節約家の皆さん、今日明日のAmazonプライムデーもお見逃しなく〜! ↓↓↓

ウェルスナビ実績 7/14

30代IT系OLのぺちこです。ウェルスナビまたぐいっと上がってました。 一度低迷するあとは上がるんですかねぇ。経済のことも、株も、投資も、何もわかっていませんが、リスク許容度を5段階で選ぶだけで、AIが勝手にいい感じに分散投資してくれてます。毎日あ…

ウェルスナビ実績 7/13

30代IT系OLのぺちこです。ウェルスナビでほったらかし運用中です。 昨日より増えてる!ウェルスナビとは?ウェルスナビの結果を家計簿アプリに反映するならマネーフォワードなのですが、マネーフォワードって使いづらくて苦手なんですよねぇ。マネーツリーの…

ウェルスナビ実績 7/12

30代IT系OLのぺちこです。ウェルスナビの実績を公開してます。ウェルスナビとは?1日でこんなに落ちるのねぇ。 入れてる額が大きいと変動金額も大きい。積立NISAも早くはじめよう。

ウェルスナビ実績 7/11

30代IT系OLのぺちこです。ウェルスナビの実績を雑に公開中ですwウェルスナビとは?400万突っ込んでから、ずっとマイナス続きだったけど、やっとプラスに転じてきた。 リスク許容度は4です。

ウェルスナビ実績 7/10

30代IT系OLぺちこです。資産運用初心者の私は、銘柄選びも分からないので、無知識&放置で運用できるロボアドバイザー「ウェルスナビ」に400万突っ込むという暴挙に出てます。ウェルスナビとは?銀行に置いておくのは金利も増えず勿体ないので、一旦どん!と…