30代OL 貯金2000万円までの道

貯金?節約?副業?節税?資産運用?30代になり「お金」について真剣に考えるようになった散財OLが2000万円貯めるまでの道

メインバンク

メインバンクは楽天銀行

ランクを保つために100万円くらいを置いてる

f:id:pechikoooo:20211205223108j:image

 

ただ毎月の支出が給料を圧倒的に上回ってて毎月マイナスw

ボーナスで帳尻合わせてる感じ

 

ここからどれだけ減ってしまうか記録していく

 

ただ、毎月の支出の中には毎月5万円の楽天証券への定期運用分(積立NISA&特定口座で米国株インデックス)も含んでる。

 

楽天カードで投資すると5万円まで1%の楽天ポイント付くから

 

 

毎月マイナスなはずなのに、よく分かってないけど、何となく気付いたら増えてるからいっかなと適当にお金使ってる

 

ボーナスは手取りで90万弱入ったけど、50万は貯金用口座に移した

 

残り40万はジリジリ毎月のマイナス支出によって減っていくのだろう

 

今年のふるさと納税まとめも書かなきゃ

 

源泉徴収票貰ったら最後ギリギリ上限を攻めたい

 

貯金用口座はあおぞら銀行

金利0.2%だから